2005年11月08日
最近は、お薬の長期処方が多くなっています。
4週間処方のお薬をいただいたとき、患者さんは
その薬が無くなるのは、何月何日かピンと来ないことがあります。
2週間後、4週間後の日付を入れた『お薬カード』をお渡ししてみませんか
もちろん、日付だけではなく、小さな広告カードとして
医院のご紹介や、先生からの一言、診察時間などを印刷しておくことにより、
患者さんへのコミュニケーションアイテムの一つとして活用できます。
トラックバックURL
トラックバック一覧
1. 診療報酬引き下げ(2) [ ikeday1な日々 ] 2005年11月08日 19:01
先日書いた「診療報酬引き下げ」という記事を医療関係者と思われるブログのあちこちにTBしてみた。それは、診療報酬が引き下げられた場合、どのような影響があるのかを知りたかったためである。しかしながら、所詮は弱小ブログのためにわずかに「研修医うさこ」さんのみがコ...










