医院・歯科経営コンサルティング・医院開業支援・医院専門ホームページ作成・接遇研修のMMP

2021年09月23日

ブログランキング・にほんブログ村へ

助産院大地さんのプロジェクトを
ご紹介します。
とっても夢あふれるプロジェクトで
先日NPO法人大地が
浜松市の認可を受けました。

ぜひ皆さんも協賛お願いいたします。

クラウドファンディングページより

プロジェクト本文
助産師の山口香苗です。浜松市北区で助産院大地を開院して8年目になります。助産師であり、整体師として、お腹の中の赤ちゃんからお年寄りまで、心と体のケアに関わってきました。わたしは「ひと」が大好きです。どの命も輝きを持っています。
体づくりを通して、命の輝きの応援を続けてきました。お腹の中の小さな命から、ずっと関わり続けた想いを胸に、助産院大地は次の一歩を踏み出します。女性の願いを一つだけ叶えてくれる神様に、26歳だったわたしはこう願いました。
「すべての女性と子どもが幸せになる」
開業当初は、個別ケアや教室開催、相談事業を中心に行ってきました。開業して1~2年ですぐに予約困難なほどに顧客数が増えました。助産院は医療機関であるため、広告活動はできません。ほとんどの方が口コミで来てくださったのです。
「とりあえず、助産院大地に行ってみて!」
そんな地域の駆け込み寺となり、老若男女すべての命を向き合ったきました。

大企業とのコネクションも、潤沢な資金もないわたしたちですが、母子の支援、いのちの支援、子どもたちの支援、ひとの支援をし続けてきた信念と経験があります。
〇妊婦さんが不安や痛みで悩まないように(妊娠する人の増加、分娩満足度の向上)
〇産後の自殺がなくなるように(産後1年間の死因の1位は自殺です)
〇子どもの育てにくさ・育ちにくさがなくなり、子育てが幸せとなるように(子育ての不安解消、切れ目のない支援)
〇子どもたちにとって、学び運動が楽しいと思える心と体になるように(うつ・ひきこもり・不登校の予防解消)
〇健康な生活が当たり前となるように(未病段階からの健康支援)
〇ヒトの命のそばにいつも人がいるように(孤食や孤育ての解消)

支援が必要なひとに、タイムリーに支援を届けたい。
わたしたちの夢である、全世代型総合支援センター大地実現に向け、皆様のご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

プロジェックとの内容
全世代型総合支援センター大地を実現するべく、現在20名を超えるプロジェクトメンバーがいます。(看護師、保健師、助産師、作業療法士、言語聴覚士、公認会計士、保育士、発達支援管理責任者、調理師、税理士、設計士など)
彼らと共に、以下の7部門を有する総合支援センターを立ち上げます。場所は地元浜松市!再生可能な公共施設をリフォーム予定。未来に向かう「いのちの支援事業」を実現する!共通の想いを持つ、専門職集団が、いのちの問題と向き合います。
大さん

クラウドファンディングページはこちら

人気ブログランキング用バナーランキング参加中!応援クリックお願いします。目指せ!!ベスト5!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
書籍検索


医院経営コンサルティング・医院ホームページ作成のMMP

医院・歯科医院経営コンサルティング
医院・歯科医院専門ホームページ作成

〒443-0013 愛知県蒲郡市大塚町山ノ沢13-19
電話番号: 0533-59-7115 / FAX番号: 0533-59-7125