医院・歯科経営コンサルティング・医院開業支援・医院専門ホームページ作成・接遇研修のMMP

2021年09月01日

ブログランキング・にほんブログ村へ

昨年4月6日よりスタートしたgoodluck集め。
1年で1万本達成!!

8月19日現在で総数23360本。
今年はまだ6640本集めないと
1万本に届かないと思ったのですが
4月〜6月で1万本集めて
2年目の2万本は達成していました(笑)

8月は公園の草刈りと暑さもあり
シロツメクサが枯れてしまっているので
昨年の8月は1ヶ月282本と
2番目に少ない本数でした。
ちなみに1月が1番少ない月で232本でした。

そこで今年の8月は
もうgoodluck集めを卒業、
と思ったのですが
クリニックの受付で患者さんに
栞をプレゼントして下さっている医院さんから
「また品切れです」
とのリクエスト。

・まだ届いていません、とのご連絡
・クリスマスコンサートで栞を
 サンタさんからのプレゼントにして下さい、
 とのリクエスト

などなどで
またコツコツと集めています。

この17ヶ月で1ヶ月の新記録は
3462本(1日平均112本)でした。
この8月はシロツメクサが見えたら
少し車を停めてチェック!
ということをしていたら800本超え。

医院の改善も
ある日突然大きい変化ではなく
コツコツと毎日の小さい積み重ねが
大切だと思いました。

2年で3万本目指して頑張ります。
(目標数が上がっています 笑)

flower_shirotsumegusa



人気ブログランキング用バナーランキング参加中!応援クリックお願いします。目指せ!!ベスト5!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
書籍検索


医院経営コンサルティング・医院ホームページ作成のMMP

医院・歯科医院経営コンサルティング
医院・歯科医院専門ホームページ作成

〒443-0013 愛知県蒲郡市大塚町山ノ沢13-19
電話番号: 0533-59-7115 / FAX番号: 0533-59-7125