医院・歯科経営コンサルティング・医院開業支援・医院専門ホームページ作成・接遇研修のMMP

2021年02月02日

ブログランキング・にほんブログ村へ

1月に、生まれて初めて
入院(1泊)してしまいました。

「祝!!」とは
この年になるまで
お仕事とベル以外で
病院に入ったのが初めてという「祝」です。

いつもの待合室チェック、
流石に、「本当に受診」では
あまりチェックできませんでしたが、

・患者さんの間違いを防止するために
 受付・呼び出しの都度、
 生年月日の確認がありましたが
 昭和か西暦かで悩んでしまいました。

・繰り返しのヒアリング
 「何回同じ話をすれば良いんだ!」と
 怒鳴りだす患者さんがいらっしゃいました。
 「何度も同じ事をお尋ねして申し訳ございません」とか
 「担当が変わりましたので再度確認させていただきます」
 などといった前置きが大切だと思いました。

・およその待ち時間を知りたい
 レントゲン検査・血液検査・診察など
 それぞれ、およそどのくらい待たされるのか、
 知りたかったです。
 (トイレへ行っても良いのか、
  車に何か取りに戻れるか、などなど)
 
およその待ち時間がわかっていれば
待ち時間が短く感じられると思いました。

つづく
kenkoushindan_monshin



人気ブログランキング用バナーランキング参加中!応援クリックお願いします。目指せ!!ベスト5!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
書籍検索


医院経営コンサルティング・医院ホームページ作成のMMP

医院・歯科医院経営コンサルティング
医院・歯科医院専門ホームページ作成

〒443-0013 愛知県蒲郡市大塚町山ノ沢13-19
電話番号: 0533-59-7115 / FAX番号: 0533-59-7125