医院・歯科経営コンサルティング・医院開業支援・医院専門ホームページ作成・接遇研修のMMP

2006年11月26日

ブログランキング・にほんブログ村へ 今までにない施工例・新コンセプト
「魅せる」「生かせる」医院デザイン
アポロニア21編集部
http://www.dentalnews.co.jp/books_details/books_iindesgin.html

医院の改装や新築を考えていらっしゃる先生にとって、
実物を見ないとなかなかデザインの本当のイメージはつかめないと思います。

この本の中には、10軒近い実際の改装新築のデザインが写真も豊富に紹介されていますので、参考にして下さい。

紹介文には、
これまでにない、全く新しい切り口の歯科医院デザインの書籍。全国各地の医院デザインの実例多数を、施工例としてインタビュー中心に幅広く紹介。カラー写真約270点掲載。徹底して、「ユーザー」の視点から医院デザインの将来像を見据えたコンセプトを基にした提言、すぐ使える情報満載。同時に、施工発注に当たっての注意点、トラブル回避などの記事も抜かりなく網羅。
とあります。

中でも面白かったのは、東上野歯科クリニックさんのフリーでダウンロードできる患者さんへの説明用ソフトです。簡単なのですがとてもキレイで、患者さんに説明するためのツールとしては十分だと思います。

ここの医院のホームページから無料でダウンロードできますので、興味のある先生は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

診療に忙しい中、なかなか他の医院に見学に行くことも難しいですし、良い医院を探し出すことも手間が掛かります。このような成功した医院デザインをまず文献から見て、その中で興味のある先生のところへ見学へ行かれてもよいのではないでしょうか。

人気ブログランキング用バナーランキング参加中!応援クリックお願いします。目指せ!!ベスト5!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
書籍検索


医院経営コンサルティング・医院ホームページ作成のMMP

医院・歯科医院経営コンサルティング
医院・歯科医院専門ホームページ作成

〒443-0013 愛知県蒲郡市大塚町山ノ沢13-19
電話番号: 0533-59-7115 / FAX番号: 0533-59-7125