医院・歯科経営コンサルティング・医院開業支援・医院専門ホームページ作成・接遇研修のMMP

2005年10月01日

ブログランキング・にほんブログ村へ このブログをご覧いただいている方の多くは、
もうご自身のブログを持っている方が多いかもしれません。
でも「ブログって何だろう?」「どうすれば自分もできるのだろう?」
と思っている方もかなりいらっしゃるのではないでしょうか。

初めてのことに手を出すときは迷ったり悩んだりするものです。

実際、MMPとしてこのブログを開設するに至るまでも、社長(すずたけ)の同意を得るのに結構な時間を要しました。
(開設してからは一番喜んで熱心にPRしていますが(笑))

ブログとは…開設も更新も本当に簡単にできる簡易HPです。
詳細は…ブログのメリット・デメリットをご覧下さい。

ただ、どうやってブログを始めようか戸惑っていたときに参考にさせていただいた
【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
ブログ未体験のみなさんへ! 考える前にまずはやってみよう!の記事の中の言葉で

『ゴチャゴチャ考える前にとにかくブログを借りて記事を投稿しろい!』

とあります。

本当にその通り!です。
ブログは最初からデザインが作られているため、
記事を投稿するだけでも見栄えよくできます。
難しいHTMLの知識も要りません。

今、googleで『blog 医院』と検索すると、311,000件のHitがあります。(2005年10月1日現在)
他の院長さん方がどのようなものを書かれているか参考にされながら、
ご自身の医院紹介、治療方針や院長・スタッフの人柄紹介として使ってみてはいかがでしょうか。


人気ブログランキング用バナーランキング参加中!応援クリックお願いします。目指せ!!ベスト5!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
書籍検索


医院経営コンサルティング・医院ホームページ作成のMMP

医院・歯科医院経営コンサルティング
医院・歯科医院専門ホームページ作成

〒443-0013 愛知県蒲郡市大塚町山ノ沢13-19
電話番号: 0533-59-7115 / FAX番号: 0533-59-7125